春夏秋冬理論って知ってますか?

おはようございます。
今日は5月15日。新しい一週間ですね。
ちょうど昨年の秋ごろでしょうか、春夏秋冬理論という
面白い本に出会いました。
その中で「人生には四季があり、それが12年ごとに繰り返す。」
とありましたので、そこから何か分かるかな?と思い、
自分の人生に起こった出来事を時系列で並べてみたんですね。

そうしたら、今年2017年は夏の終わりだったんですが、
自分がこれまでの人生で、無意識にこの夏の終わりで
所謂「切り替え」ってやつをやっているわけです。

今年も切り替えをしている真っ最中。
これまでの活動とは違う新たな地平を切り開くために
毎日奮闘中です。
と言ってもあまり皆様にはご覧いただけませんが。

この春夏秋冬理論、やってみると面白いですよ。
沢山本が出ていますが、高島亮さんの「運」をつかむ法則!と言う本(フォレスト出版)が私には一番分かりやすく、おすすめです。

そんなワケで今日も素敵な一日を!
横浜の自宅から
村中大祐

追伸:
今You Tubeでは、村中大祐指揮Orchester AfiAが2015年に演奏したベートーヴェン交響曲第7番を配信中です。
https://youtu.be/O1Y8CUg5TJU
↑こちらからどうぞ。
ストラヴィンスキーの先日お送りした「プルチネッラ」全曲、続きは↓こちらからどうぞ。
https://youtu.be/JCT9eKq4yoI

メルマガ登録はこちら↓

メルマガ登録は➡こちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です